Seesaa ダウンロード
ホーム アップロード ヘルプ





E単

著作権者:田尻 孝二
概要:単語・熟語の暗記学習

■ファイルデータ
ダウンロード数:1806
ライセンス:Share \1800
ファイル名:E単  [ダウンロード]
バージョン:Ver.4.0
更新日:2004-06-01 22:35:00
ファイルサイズ:361.13KB

■仕様
対応OS:WIN95,98,NT40


■詳細情報
 パソコンで英語の単語や熟語の学習を行うソフト。学習結果を成績管理することができ、カテゴリ分けにより得手不得手の分析も可能。
 学習を行なうには、成績ファイルを作成し、問題ファイルを選択してプレーヤー名を入力する。問題ウィンドウと解答用紙が表示されたら、[Go]ボタンを押して学習を開始する。
 問題は一問一答での選択形式とスペル入力形式があり、正解の場合は次の問題に進み、間違った場合は解説と正解が表示される。出題は10問が1つの単位として実施され、10問終了すると添削が行なわれる。また、間違った問題は、正解するまで繰り返して学習する。
 ある程度学習を進めた状態でメインウィンドウに戻ると、カテゴリ別の進行具合がマップで表示される。また、カテゴリ別の習得数、習得率、評価を表示することもできる。終了時に学習結果は成績ファイルに保存され、これを読み込めば続きを学習できる。
 問題ファイルは別途入手可能で、大学入試用や高校入試用の問題データが公開されている。問題ファイルはテキストファイルとして構成されていて、自作することもできる。[Ver.2.0](小泉)


利用規約プライバシーポリシー広告掲載についてシーサーについてスタッフ募集お問い合わせ
Copyright © 2003-2024 Seesaa Inc. All Rights Reserved.