Seesaa ダウンロード
ホーム アップロード ヘルプ





FREIGHT2

著作権者:大西 武
ホームページ:http://www.cyberdelia.net/
概要:桃鉄タイプの列車ボードゲーム

■ファイルデータ
ダウンロード数:4082
ライセンス:Free
ファイル名:FREIGHT2  [ダウンロード]
バージョン:Ver.2
更新日:2004-06-01 13:55:58
ファイルサイズ:843.74KB

■仕様
対応OS:WIN95


■詳細情報
 サイコロをすごろくの要領で鉄道を回って、お金をかせぎ、設定した年数で、所持金などを競う、桃鉄形式のテーブルゲーム。基本的には他人の所持駅に止まるとお金を支払わねばならず、他人が自分の所持駅に止まればお金が稼げる。
 雪が降った日にサイコロを振る番だった人は1回休みになったり、火事が起こるとその駅は誰の所有者のものでもなくなったり、金持ち列車が現れて止まった駅を4倍の値段で買収してくれたりと、全員の戦略の外でもイベントが発生するので、緊張感のあるゲームを楽しむことができる。
 画面は美しい3Dグラフィックで、Windows95の場合、DirectX5以降がインストールされている必要がある(Windows98の場合、DirectX5はOSに付属しているのでそのままでよい)。CPUはPentium166MHz以上を推奨としている。
 4人で対戦する方式だが、9人の「すごく弱い」から「すごく強い」までのコンピュータプレイヤーがいるので、1人で遊ぶのもよし、みんなで遊ぶのもよしだ。[Ver.2](安福)



利用規約プライバシーポリシー広告掲載についてシーサーについてスタッフ募集お問い合わせ
Copyright © 2003-2024 Seesaa Inc. All Rights Reserved.