Seesaa ダウンロード
ホーム アップロード ヘルプ





<Table>バインダ

著作権者:ソフトポート
ホームページ:http://www.softport.co.jp/
概要:任意のWebページから、表データを自動的に収集・結合し、再利用可能な表の形に加工して、CSV等に出力します。

■ファイルデータ
ダウンロード数:477
ライセンス:Share 4,700円(税込 4,935円)
ファイル名:<Table>バインダ  [ダウンロード]
バージョン:Ver.2.71
更新日:2006-04-27 21:58:28
ファイルサイズ:2.86MB

■仕様
対応OS:Windows95/98/NT4.0(SP4以上)/2000/XP


■詳細情報
本ソフトは、任意のホームページの複数のURLから表データを収集・結合し、整形した上でテキストファイルに出力する汎用の表データ収集ツールです。

URLと収集・結合方法は、表データ毎に登録できるので、URLやフォーマットが変更されても、すぐに対応できます。
ディスク内のHTMLファイルを収集することも可能で、フォルダ又はファイルをDrag&Drop すると、複数のURLを一括登録することができます。

画面と対話しながら操作する通常モードと、事前に登録しておいた手順に従って実行する自動モードがあります。
自動モードを利用すると、スケジューラ等に登録して無人でデータを収集したり、お客様の作成するプログラムから呼び出して利用することが可能になります。

収集データは、内部的には多次元配列として保持されます。また、見出し行とデータ行を認識するので、両者を分離して(又は分離せずに)マージできます。
従って、多数のURLに存在する特定の表から、データ行を串刺し的に結合したり、一つのURLに存在する複数の表を結合するなど、表構成の変更が容易です。

編集機能としては、任意行(列)の削除、列の分割/結合、行の重複削除/周期削除、各種の行ソート、日時の追加、列内の文字列置換/削除/固定長整数化など、データを再利用する上で必要と思われる機能を備えました。

また、収集時に中間ファイルへの出力ができるので、自動モードでデータを収集しておいて、後で編集作業するといった運用ができます。

なお、サンプルとしてスポーツ情報、宝くじ情報、天気情報、為替情報、株式情報、会社財務情報、価格情報その他、実際のURLへの設定を登録済みです。


利用規約プライバシーポリシー広告掲載についてシーサーについてスタッフ募集お問い合わせ
Copyright © 2003-2017 Seesaa Inc. All Rights Reserved.