Seesaa ダウンロード
ホーム アップロード ヘルプ





Adjust Print for Excel2000

著作権者:ニューコム
ホームページ:http://www.newcom07.jp/ajp/
概要:Excelの印刷機能で発生するズレや切れを補正するソフトです。機能制限なしで14日間(2週間)の試用期間があります。

■ファイルデータ
ダウンロード数:367
ライセンス:Share 2,625円
ファイル名:Adjust Print for Excel2000  [ダウンロード]
バージョン:Ver.1.2.3.0
更新日:2011-12-16 14:40:43
ファイルサイズ:1.70MB

■仕様
対応OS:Windows 7 , Vista , XP , 2000


■詳細情報
Excelの印刷機能に注目した製品です。Excelの印刷機能だと、画面で作成した構成が崩れる場合が多々発生するのを
経験されると思います。この製品は、そのズレや切れを補正し、画面の構成どおりに印刷できます。
今すぐ、ダウンロードしてお試しください。

◇主な機能
 → 印刷補正済のプレビュー画面の表示・印刷機能
 → フレキシブルな連続印刷機能
   1)指定ブックの全シートの連続印刷
   2)指定されたシートの連続印刷(複数ブックからの指定対応)
◆ポイント!
 印刷する前に、プレビューで確認する機能があります。
 また、複数のブックを対象に指定したシートの組合せで連続印刷ができます。
 但し、アドイン動作時は、開いたブック内での連続印刷はできますが、複数ブックを対象にシートの指定をすることはできませんので、単独のアプリケーションをご利用ください。

◇プログラムの形態
 → Excelのアドインとして動作可能
 → 単独のアプリケーションとしても動作可能
◆ポイント!
 両者の大きな違いは、単独のアプリケーションとして動作させる時は、Excelを起動しておく必要が無いことです。
 但し、印刷したいデータを保存しておく必要があります。
 単独のアプリケーションでは、複数ブックを任意に選択して、そのブック内のシートも任意選択して連続印刷することができます。
 また、連続印刷時に、補正処理して印刷する場合と補正処理しない(Excelの印刷と同じ)の切替ができます。
 更に、印刷リストごと(複数ブック指定)やブック単位で連続印刷もできます。
 「Adjust Print for Excel」から補正処理した印刷画面を、PDFファイルに出力できます。
 印刷のダイアログで、プリンタをPDFファイルに出力できるユーティリティソフトを選択します。
 ※あらかじめ、プリンタの追加で、利用するソフトを設定しておく必要があります。
 「Adjust Print for Excel」を、お持ちでない方に、Excelファイルを送付する場合は、上記の通り、PDFファイルに変換出力したものを送付すれば、印刷時のズレや切れが発生することを防げます。

関連ソフト:Excel2000


利用規約プライバシーポリシー広告掲載についてシーサーについてスタッフ募集お問い合わせ
Copyright © 2003-2017 Seesaa Inc. All Rights Reserved.